市民ふれあいトーク

出席団体 岩野谷野ばらコーラス教室
日時 平成28年2月3日(水)午後3時15分から4時15分
会場 岩野谷公民館
団体概要 岩野谷野ばらコーラス教室は歌うことの好きな人たちが集まり、月2回の練習をしています。敬老会、芸能祭、慰問に参加しています。会員は25名です。
先生演奏

〔代表〕
岩野谷野ばらコーラス教室は、歌うことの好きな人たちが集まり、現在会員は25名です。飯塚先生の指導の下、歌の練習を月2回行っています。また、地区の敬老会や芸能祭、施設の慰問などに参加しています。

市長

最初に日頃の練習の成果をご披露いただき、美しい歌声を聞かせていただきました。

参加者の皆さんから、
「先日、水漏れがあり、市へ連絡したら、すぐに直してくれた。」
「安中には良いところがあるのに宣伝が足りない。」
「孫がたまに遊びに来ても連れて行くところがない。」
「市の乗り合いバスについて」
「安中駅の駐車場について」
「クリーンセンターの近くに住んでいるが、夏場の朝早く窓を開けると悪臭がする。何とかならないか」
「防災行政無線でお昼や夕方など時間を知らせる音楽などを流すと良いのではないか。」
「竹藪が雪で倒れたので、切って倒してあるが、少しずつなら燃すことができないか。」
「西毛広幹道はいつできるのか」
などいろいろなご意見をいただきました。

先生演奏

限られた時間でしたが、いろいろなご意見をお聞かせいただきありがとうございました。
安中市には美しい自然をはじめ、すばらしい観光資源がたくさんあります。市民の皆さんには改めて自分の地域の良さを知っていただき、自信をもって発信して行ってもらいたいと思ってます。また、皆様からいただいたご意見を少しずつ市政に反映させ、より住み良い安中市づくりに繋げて行けたらと思います。本日は、ありがとうございました。