市長の動き(平成31年度)

 茂木英子市長が出席した主な行事をお知らせします。

平成31年4月4日(木) 春の全国交通安全運動推進連絡会議

春の全国交通安全運動推進連絡会議

 5月11日(土)から20日(月)までの10日間で実施される、春の全国交通安全運動に先立ち、春の全国交通安全運動推進連絡会議を開催しました。安中市交通対策協議会の会長である茂木市長が挨拶を行い、その後、運動期間中に実施する計画について協議をしました。

平成31年4月3日(水) 農業委員任命書交付式

農業委員任命書交付式

 農業委員となる17名に茂木市長より任命書が手渡されました。その後、交付式の中で茂木市長が祝辞を述べました。農業委員は任期が3年であり、主に農地転用等の許認可等に係る審査業務を担うとともに、「農地等の利用の最適化の推進」のために活動します。新体制となった農業委員の皆様と農業の発展を目指し活動していきます。

平成31年4月2日(火) 優勝おめでとうございます

優勝おめでとうございます

 3月23~24日にかけて、ALSOKぐんま総合スポーツセンター(前橋市)にて開催された、第8回全日本UJボクシング大会で優勝を果たした金井紫南さん(写真左)が優勝の報告に茂木市長を訪れました。茂木市長は、優勝した金井さんを称えるとともに、さらなる活躍を期待していました。

平成31年4月1日(月) 平成31年度始訓示

平成31年度始訓示

 平成31年度の年度始めに伴い、茂木市長が新年度の訓示を述べました。今年度も市民の方々により良い住民サービスを提供し、活気ある安中市を作っていくと決意を述べました。