地域おこし協力隊活動中

お知らせ

地域おこし協力隊の活動を紹介します

本市では、「地域おこし協力隊」の隊員2名が活動中です。
今回は、隊員プロデュースの企画を紹介いたします。

後藤圭介隊員プロデュース「安中市移住体験プログラム」

鉄道文化むらを中心に、横川・坂本地区で活動している後藤圭介隊員。
くつろぎの郷コテージを活用した移住体験を企画してくれました。
市外にお住まいで本市に移住・二地域居住を考えている方に、お試し移住でマッチングの機会をご提供します。
平成30年10月21日(日)に東京で開催される「オールぐんま暮らしフェア2018」でもご案内をいたします。

移住体験チラシ表 移住体験チラシ裏
  • オールぐんま暮らしフェア2018 → こちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

南畝朋佳隊員プロデュース「梅うどん作り&竹細工体験」

ぐんま三大梅林のひとつ、秋間梅林を拠点に活躍中の南畝朋佳隊員。
秋間の梅を使って、珍しい薄ピンク色のうどん作りを企画しました。
平成30年11月3日(土)のみの限定企画です。予約受付中ですので、参加してみませんか?

梅うどんチラシ 梅うどんチラシ2

関連ページへのリンク

  • 地域おこし協力隊とは? → こちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

産業政策部 地域創造課 地域政策係(松井田庁舎)
電話 027-382-1111(内線2631・2632)