安中市災害廃棄物処理計画(案)に対する意見募集について

募集

意見の募集は終了いたしました。貴重なご意見をありがとうございました。

皆さんのご意見をお聞かせください

安中市では、平成21年3月に安中市一般廃棄物処理基本計画を策定し、長期的・総合的視点に立って、計画的なごみ処理の推進を図るための市の基本方針を定めました。一方、近年では地震や台風などによる災害が発生して日本各地で甚大な被害をもたらし、災害廃棄物の処理についての収集運搬から処分に関しての計画の策定が求められています。
そこで、市では震災や水害で発生する災害廃棄物に対して、国の示した震災廃棄物対策指針および水害廃棄物対策指針に基づき廃棄物の処理体制を確立し、円滑かつ適正な処理の推進を図ることを目的に災害廃棄物処理計画の原案を作成いたしました。
つきましては、この計画をより良いものにするために、市民の皆さんから原案に対する意見を募集いたします。
なお、いただいた意見に対する個別の回答は行いません。意見の内容と回答については、原則的にホームページなどで公開させていただきますのでご了承ください。

募集期間

平成24年1月10日(火)〜平成24年1月27日(金)
※郵送の場合は1月27日までに必着のこと

対象

(1)市内に住所を有する人
(2)市内に事務所又は事業所を有する個人・法人
(3)市内に通勤・通学する人
(4)その他案件に利害関係のある人

計画(案)の閲覧方法

このページの下段からご覧いただくか、以下の場所で閲覧できます。
(1)本庁環境政策課
(2)支所総務管理課

提出方法

意見の提出については、氏名・住所・性別・年齢・電話番号・職業(または所属団体)を明記のうえ、次のいずれかの方法で提出してください。いただきました意見については、回答の際に要約し、無記名にて公開させていただくことがあります。
※必ず実施要領もご覧ください。
(1)手渡し:本庁環境政策課、支所総務管理課 窓口
(2)郵送:〒379-0192  安中市安中1-23-13 安中市役所 環境政策課 宛
(3)ファクシミリ:027-381-7020 環境政策課 宛
(4)電子メール:kannkyou@city.annaka.lg.jp
 ※いずれの場合も「安中市環境基本計画(案)に対する意見」と明記してください。
 ※いただいた意見については、意見以外の内容(住所・氏名等の個人情報)は公表いたしません。

お問い合わせ

本庁環境政策課
電話 027-382-1111(内線1121)