財政状況について

決算について

各会計決算の報告

 「広報あんなか」に掲載された各年度の決算報告です。

引き上げ分地方消費税交付金及び目的税の使途の明確化について

 引き上げ分地方消費税交付金の使途状況は以下のとおりです。

 目的税(入湯税、都市計画税)の使途状況は以下のとおりです。

決算カード

 決算統計の結果について決算カードとしてまとめています。(決算統計とは、毎年度の決算を総務省の定める普通会計という基準で再集計したもので、指標の算出や団体間比較に用いています。安中市の普通会計は一般会計と健康増進施設恵みの湯事業特別会計で構成されます。)

財政状況について

安中市の財政状況

普通会計に係る各種指標値や健全化判断比率の過去5年分の推移をまとめました。(簡易版のため、詳細なデータや他団体比較等は「財政状況資料集」をご覧ください。)

財政状況資料集

 平成22年度決算分より、総務省の統一様式である「財政状況資料集」を公表しています。財政指標の団体比較、推移の分析等情報が整理された様式となっています。
 ※全国集計後に編集されるため、公表までに期間を要します。

財政状況等一覧表(平成21年度まで)

地方公共団体の財政の健全化に関する法律に基づく公表について

地方公共団体の財政の健全化に関する法律に基づく公表はこちら

連結財務諸表について(地方公会計)

新地方公会計制度に基づく財務書類(連結財務諸表)はこちら

お問い合わせ

財務部財政課
電話 027-382-1111(内線1052)