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転居届

ページID:0001596 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

転居届手続きについて

安中市内で住所を変えたときに必要です。

届出の期間

転居した日から14日以内。

届出人

転居者本人または世帯主。(代理人については委任状が必要です。)

届出に必要な物および注意事項

  • 通知カードまたは個人番号カード(住民基本台帳カード)
  • 届出人の印鑑
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • 福祉医療費受給資格者証(受給者のみ)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 国民健康保険高齢者受給者証(受給者のみ)
  • 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
  • 国民年金手帳(加入者のみ)

注意事項

  • 届出人の本人確認を行っていますので、窓口に来た方の写真付身分証明書(個人番号カード・運転免許証・パスポートなど)を持参してください。
  • 行政区と組を決めますので確認できる方はご近所で確認してきてください。
  • 住居表示地区への新築での転居届の場合は、住居表示付番申請が必要です。

このページに関するお問い合わせ先

電話:027-382-1111(代表)
本庁 市民環境部市民課 (内線1104)
松井田支所 住民福祉課 (内線2123)