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介護予防・日常生活支援総合事業者の申請手続きについて

ページID:0001922 更新日:2024年4月16日更新 印刷ページ表示

 

総合事業の指定に関する添付書類・チェックリスト

  1. 総合事業_付表第三号(一)_添付書類・チェックリスト 訪問型 [Excelファイル/23KB]
  2. 総合事業_付表第三号(二)_添付書類・チェックリスト 通所型 [Excelファイル/23KB]

 

総合事業付表第三号関係

  1. 総合事業_付表第三号(一)_訪問型サービス事業所の指定等に係る記載事項 [Excelファイル/27KB]
  2. 総合事業_付表第三号(二)_通所型サービス事業所の指定等に係る記載事項 [Excelファイル/47KB]

 

総合事業別紙様式第三号関係

  1. 総合事業_別紙様式第三号(一)_変更届出書 [Excelファイル/20KB]
  2. 総合事業_別紙様式第三号(二)_再開届出書 [Excelファイル/18KB]
  3. 総合事業_別紙様式第三号(三)_廃止・休止届出書 [Excelファイル/21KB]
  4. 総合事業_別紙様式第三号(四)_指定申請書 [Excelファイル/31KB]
  5. 総合事業_別紙様式第三号(五)_指定更新申請書 [Excelファイル/27KB]

 

総合事業の指定に関する標準様式

  1. 総合事業_標準様式1−1_勤務表_訪問型サービス [Excelファイル/95KB]
  2. 総合事業_標準様式1−2_勤務表_通所型サービス [Excelファイル/266KB]
  3. 総合事業_標準様式2_平面図 [Excelファイル/12KB]
  4. 総合事業_標準様式3_設備等一覧表 [Excelファイル/13KB]
  5. 総合事業_標準様式4_利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 [Excelファイル/11KB]
  6. 総合事業_標準様式5_誓約書 [Excelファイル/13KB]

 

(参考)契約書・運営規程・重要事項説明書

必ずしもこの書式を利用する必要はありません。

  1. 介護予防・日常生活支援総合事業契約書(案)[Wordファイル/39KB]
  2. 運営規程(訪問型サービス)(案)[Wordファイル/17KB]
  3. 運営規程(通所型サービス)(案)[Wordファイル/18KB]
  4. 重要事項説明書(訪問型サービス)(案)[Wordファイル/85KB]
  5. 重要事項説明書(通所型サービス)(案)[Wordファイル/104KB]
  6. サービス提供責任者経歴書(参考様式2) [Excelファイル/30KB]

 

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

  1. 介護予防・日常生活支援総合事業に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/69KB]
  2. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/90KB](令和6年5月まで)
  3. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/90KB](令和6年6月以降)
  4. 添付書類一覧表 [PDFファイル/56KB]
  5. 添付書類
  6. 別紙5~11 [Excelファイル/131KB]
  7. 別紙12~17 [Excelファイル/148KB]

事業所評価加算の申出について

  • 事業所評価加算について
    選択的サービス(運動器機能向上サービス、栄養改善サービスまたは口腔機能向上サービス)を算定している介護予防通所介護相当サービス事業所について、評価対象期間に利用者の要支援状態の維持、改善の割合が一定以上となった場合に翌年度におけるサービス提供について、1月につき所定の単位を加算するものです。
  • 対象事業所
    平成27年4月1日以降に総合事業における第1号通所介護事業(介護予防通所介護相当サービス)の指定を受けた事業所
  • 評価対象期間及び評価手続き
    国保連合会が評価対象期間(当該加算を算定する年度の前年の1月から12月までの間)中利用者の要支援状態を調査・評価の上、算定の可否を決定する。
    基準を満たさない場合には、申出を行っても加算の算定はできません。
  • 算定要件
    1. 定員利用・人員基準に適合しているものとして、選択的サービス(運動器機能向上サービス、栄養改善サービス、口腔機能向上サービス)を行っていること。
    2. 評価対象期間における当該事業所の利用実人員が10人以上であること。
    3. 厚生労働大臣が定める基準を満たしていること。
  • 申出方法
    1. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(異動年月日は令和元年10月1日としてください)
    2. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表
  • 提出期限
    加算を行う前年度の9月末日まで
  • 提出先
    安中市安中1-23-13
    安中市役所 高齢者支援課 介護保険係
  • 留意事項
    1. 加算要件を満たしていても、事前に申出がない場合には算定できません。
    2. 過去に事業所評価加算(申出)の届出を行っている事業所については、再度算定を希望する場合には届出は不要です。
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