ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット > 人気・おすすめスポット > 紅葉妙義山と霧積温泉秘湯コース
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット > 自然・景観 > 紅葉妙義山と霧積温泉秘湯コース
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット > レジャー・体験 > 紅葉妙義山と霧積温泉秘湯コース

本文

紅葉妙義山と霧積温泉秘湯コース

ページID:0002074 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

紅葉妙義山と霧積温泉秘湯コース

表1
予定日数 想定季節
2日

コース

妙義山

妙義山の画像2
妙義山は上毛三山の1つで、日本三奇勝の1つにも数えられております。奇岩怪石の妙義山には、自然の造形美ともいえるアーチ状の石門群や、日暮れまで見ていても飽きない「日暮らしの景」などの名所が幾つもあります。秋は、モミジやカエデなどの紅葉が見事で、多くの人々が登山や紅葉狩りに訪れます。
<詳細は妙義山><外部リンク>

問い合わせ
富岡市観光交流課
0274-62-5439

矢印の画像1

妙義神社

妙義神社の画像(ライトアップ)
妙義神社は、妙義山の主峰白雲山の中腹にあり、全国でも珍しい黒漆塗り権現造りの本殿および唐門・総門は国の重要文化財に指定されています。本殿脇にある大モミジと「道の駅みょうぎ」前にある大モミジが、例年11月上中旬に紅葉の見頃となります。
<詳細は妙義神社><外部リンク>

問い合わせ
富岡市観光交流課
0274-62-5439

矢印の画像2

妙義ふるさと美術館

妙義ふるさと美術館の画像2
妙義山を背景に建てられた美術館。館内には「妙義山を描く絵画展」での作品が常設展示されているほか、2階は貸し出しギャラリー、3階のホールはスケッチできる展望写生室になっています。
<詳細は妙義ふるさと美術館><外部リンク>

問い合わせ
富岡市立妙義ふるさと美術館
0274-73-2585

矢印の画像3

霧積温泉

霧積温泉の画像2
霧積の山あいにひっそりとある秘湯霧積温泉。明治の頃より様々な著名人が訪れている名湯です。
<詳細は霧積温泉>

問い合わせ
金湯館
027-395-3851

矢印の画像4

碓氷湖

碓氷湖の画像2
碓氷湖は碓氷川と中尾川合流点を堰き止めて造られた人造湖で、一周1.2kmの遊歩道が整備されています。碓氷湖は、春に緑を、秋には紅葉を映す湖。奥には、「めがね橋」をモチーフにした夢のせ橋が周囲の景色に映えます。湖畔の散策道は、約20分ほどで一周できます。
<詳細は碓氷湖>

矢印の画像5

めがね橋

めがね橋の画像2
「碓氷第3橋梁」通称「めがね橋」は、明治25年に完成した日本最大の煉瓦造りの4連アーチ式の鉄道橋として国の重要文化財に指定されています。現在は遊歩道「アプトの道」として橋上を歩けるように整備されています。新緑はもちろん、紅葉の季節も景色が美しく、多くの人を魅了しています。
<​詳細はめがね橋>

矢印の画像6

峠の湯

峠の湯の画像2
碓氷峠のふもと坂本宿にある天然温泉峠の湯。大浴場、和洋の露天風呂、家族風呂にサウナを備えた日帰り温泉施設。露天風呂から眺める裏妙義の景色は旅の疲れを癒します。
<詳細は峠の湯>

問い合わせ
峠の湯
027-380-4000

Pick Up

妙義物産センター

妙義物産センターの画像

<詳細は妙義物産センター><外部リンク>

問い合わせ
道の駅みょうぎ
0274-73-3991

磯部温泉

磯部温泉の画像

おぎのや(峠の釜めし)

釜めしの画像

問い合わせ
荻野屋
027-395-2311

玉屋ドライブイン(力もち)

玉屋ドライブインの力もちの画像

問い合わせ
玉屋ドライブイン
027-395-2457

アプトの道

アプトの道の画像