児童手当・特例給付の現況届が始まります!

 児童手当・特例給付の受給者は、毎年6月に「現況届」の提出が必要です。現況届は受給者や児童の状況など、引き続き手当を受ける資格があるかどうかを確認するためのものであり、届け出をしないと6月分以降の手当の支給が差止となりますので、期限内にご提出をお願いいたします。

  • 受付期間

6月11日(月)から6月29日(金)まで(土・日は除く)
午前8時30分~午後5時15分
※13日(水)、20日(水)は本庁子ども課のみ午後7時まで

  • 提出書類

・現況届(6月4日に対象者あてに郵便で発送しました)
・受給者の健康保険証のコピー(安中市の国民健康保険加入者は不要です)
・その他必要に応じて提出する書類があります
・公務員の方は勤務先にお問い合わせください
・平成30年度に使用する現況届の様式はこちらPDFファイル(103KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
・現況届の記入例はこちらPDFファイル(313KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

  • 児童手当制度について

児童手当についての詳細は、こちらのページ(http://www.city.annaka.lg.jp/ikuji/jidouteate.html)に掲載しております。

お問い合わせ

保健福祉部子ども課・支所住民福祉課福祉子ども係
電話:027-382-1111

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。