ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 防災 > 情報収集・情報伝達 > 安中市メール配信サービスの利用制限に関するお知らせ

本文

安中市メール配信サービスの利用制限に関するお知らせ

ページID:0001440 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

 安中市メール配信サービスでは、セキュリティ強化のため平成29年3月1日から通信の暗号化(SSL通信)を実施しております。これにより「SHA-2」暗号化方式に対応していない一部の携帯電話につきましては、空メール送付手続きによるメールアドレス登録、変更、解除手続きがご利用できません。
※いずれの携帯電話でも、メールの受信につきましては従来通り支障はありません。
※「SHA-2」暗号化方式に対応している携帯電話については、影響はありません。

 「SHA-2」暗号化方式に対応していない携帯電話をお使いで、新規登録や内容の変更を行う場合は、お手数ですが下記担当までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
 一部の登録者様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

お使いの携帯電話に対する影響の有無は、それぞれの携帯電話会社のホームページからご確認ください。
(平成28年11月4日現在の情報です)
※影響を受ける機種に該当しますと、安中市メール配信サービスの空メールによる手続きが行えません。