市営墓地建設候補地を募集します

市営墓地建設候補地の応募受付は終了いたしました

 本市では、現在、市営墓地の建設に向けて、建設予定地の選定作業を進めております。
 しかしながら、市有地のほか、いくつかの候補地について、調査検討を行っているものの、土地の形状や面積、周辺環境などの点で課題があり、最終決定までには至らない状況にあります。
 そうしたなか、建設予定地の選定にあたって、さらに条件のよい適地を探す目的で候補地を公募することにいたしました。
 どうぞ、積極的なご応募を、お待ちしております。

1 計画している市営墓地の概要

  • (1)墓地区画数   約300~1,000区画(予定)
    (2)敷地面積    1~3ヘクタール

2 応募について

応  募
期 間 平成30年 8月10日(金)から平成30年11月30日(金)まで
(土曜日、日曜日および祝日等の休日除く。)
資 格 土地の所有者(個人又は法人)
条 件 <必須条件>
(1)安中市内の土地であること。
(2)土地の合計面積が1ヘクタール以上であること。
(3)河川又は湖沼から20メートル以上の距離があること。
(4)学校、保育所、病院、公園その他の公共施設および住宅から120メートル以上の距離があること。
(5)飲料水を汚染するおそれのない場所、その他公衆衛生上支障がないこと。
<好ましい条件>
(1)6m以上の道路に近く、新たな取り付け道路整備の必要性が少ないこと。
(2)土地の形状・地質が整備に適し、大規模な造成工事の必要性が少ないこと。
必要書類 次の1.~4.の書類を安中市環境政策課へ持参してください。
1.応募申込書
2.応募者・応募地一覧
3.位置図
4.情報の公表に係る同意書(任意)
建設計画 建設にあたっては、周辺の生活環境との調和を図り、地域に親しまれる公園墓地として整備することを計画しています。
その他 応募の際、その場所が何らかの規制区域等に指定されている場合がありますので、不明の場合には事前にお問い合わせください。
  • 参考:1ヘクタールは、10,000平方メートル(約3,025坪)です。また、1町(=10反)は9,917平方メートルです。

3 様式

 応募申込書等は、下記からダウンロードいただくほか、環境政策課(クリーンセンター)、総務管理課(松井田庁舎)、総合案内(本庁舎)、各地区公民館の窓口にも置いてありますので、最寄りの施設で入手できます。
(1)応募申込書ワードファイル(30KB)
(2)別紙(応募者・応募地一覧)エクセルファイル(13KB)
(3)同意書ワードファイル(17KB)

お問い合わせ

市民部 環境政策課
電話:027-382-1111(内線1882)