ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと > 環境 > 事業系ごみ・産業廃棄物 > 事業系ごみの処理方法

本文

事業系ごみの処理方法

ページID:0001692 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

 本市では環境の保全等に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、平成28年3月に「安中市環境基本計画2016」を策定しました。
 本計画は、環境にやさしい暮らしづくりを進めていくため、ごみの減量・資源化、省エネ・創エネなどエネルギーの有効利用を促進し、環境負荷の少ないまちづくりを進めていくとともに、市民・事業者・行政の三者が、それぞれの役割と責務に応じて、日常生活における省資源・省エネルギー活動の普及を促進していくことを目的としています。
 この計画の推進のためには事業者の皆さんの協力が必要となります。今回、事業系ごみの減量化・資源化等の手助けとなるよう「事業系ごみの処理方法」を作成しましたので、ご覧いただきますようお願いいたします。

事業系ごみの処理方法 [PDFファイル/851KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)