米山公園サーキット場の新エリアがオープン

お知らせ

 米山公園サーキット場中央部の芝生築山エリアの改造工事が終了し、令和5年1月22日に新エリアがオープンしました。新エリアはスケートボードなどの初級者・中級者向けコンクリートパークとなっているので、これから始めてみたいという人にも楽しんでいただけます。バンクやアール、カーブボックスなど数種のセクションも整備されているので、いろいろなトリックにぜひ挑戦してみてください。
 また、ご利用の際はこちらの「米山公園サーキット場利用案内PDFファイル(1205KB)」をお読みください。

  
1.サーキット場改造工事の履歴
 ○令和4年10月3日
  予定どおり改造工事が着工となりました。
  工事用車両の仮設進入路を設置し、掘削工事をこれより進めていく予定です。
 
  工事写真1
        工事の状況写真                    

 

 〇令和4年11月10日
  工事は順調に進み、コンクリートのセクションが出来上がってきました。
  これよりボトムエリアのコンクリート舗装を仕上げていく予定です。

      
      工事の状況写真(バンク)           工事の状況写真(こぶ山)



 〇令和4年11月24日
  ボトムエリアのコンクリート舗装のコンクリート打設が完了しました。
  このあとはコンクリート舗装の養生をしながら、築山部分などに張り芝を行っていきます。

     
     工事の状況写真(ボトム)            工事の状況写真(ボトム)

2.スポーツ振興くじ助成事業について
 スポーツ振興くじ(toto・BIG)は、子どもからお年寄りまで誰もが身近にスポーツを楽しめる環境整備や国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。
 安中市では、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成金を活用して、米山公園サーキット場改造工事を行いました。

 フラッグ2    フラッグ


             このリンクは別ウィンドウで開きます
    バナーをクリックするとJSCホームページ(スポーツ応援サイト「GROWING」へジャンプします。

お問い合わせ

安中市役所建設部都市整備課
電話 027-382-1111(内線1214)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。