企画経営部 秘書政策課

秘書政策課からのお知らせ

政策・評価

SDGsについて

行政改革

秘書政策課業務内容

  • 秘書渉外に関すること。
  • 公印の管理に関すること
  • 市長の事務の引継ぎに関すること。
  • 儀式及び褒賞に関すること。
  • 行政委員会委員等の任命及び記録に関すること。
  • 市行政の計画立案に関すること。
  • 市行政の総合調整に関すること。
  • 行政評価に関すること。
  • 庁議等に関すること。
  • 広域行政に関すること。
  • 特命事項に関すること。
  • 市行政全般の総合調査及び資料の収集に関すること。
  • 部間の調整(所掌事務に係るものを除く。)に関すること。
  • 土地開発公社との連絡調整に関すること。
  • 市町村合併に関すること。
  • 組織機構の合理化に関すること。
  • 事務の合理化に関すること。
  • プロジェクトの決定並びにチームの編成及び解散に関すること。
  • 行政改革の進行管理に関すること。
  • SDGsの総合調整に関すること。
  • 地方分権に係る総合調整に関すること。