安中市庁舎に関わる市民懇談会を開催しました
安中市庁舎に関わる市民懇談会は、市民サービスの拠点である市役所庁舎のあり方について、市民の皆様の意見を取り入れ、総合的に調査・検討するために設置しました。全5回にわたり庁舎整備の方向性や機能、役割、立地などについて委員18人から様々なご意見をいただきました。
〇委員名簿(576KB)
第1回会議
日時 令和2年6月23日(火)午後6時30分から午後9時6分まで
会場 安中市役所本庁舎3階 委員会室
議論テーマ 現庁舎の現状と課題の把握
〇第1回会議録(1250KB)
〇第1回会議資料(13以外)(12187KB)
〇第1回会議資料13(989KB)
第2回会議
日時 令和2年7月29日(水)午後6時30分から午後8時22分まで
会場 安中市役所本庁舎3階 委員会室
議論テーマ 市役所庁舎の機能・役割に何を求めるか
〇第2回会議録(1315KB)
〇第2回会議資料①(4567KB)
〇第2回会議資料②(各種事例からの視座)(8746KB)
第3回会議
日時 令和2年8月25日(火) 午後6時29分から午後8時30分まで
会場 安中市役所本庁舎3階 第305会議室
議題 市役所庁舎の機能に何を求めるか(意見交換)
〇第3回会議録(1424KB)
〇第3回会議資料①(3898KB)
〇第3回会議資料②(各種事例からの視座補足・訂正)(585KB)
第4回会議
日時 令和2年9月29日(火) 午後6時30分から午後8時35分まで
会場 安中市役所本庁舎3階 第305会議室
議題 (1)提言書素案について(意見交換)
(2)庁舎の立地について(意見交換)
〇第4回会議録(1320KB)
〇第4回会議資料①(提言書素案以外の部分)(5598KB)
〇第4回会議資料②(提言書素案)(10590KB)
第5回会議
日時 令和2年10月26日(月曜日)午後6時35分から午後8時4分まで
会場 安中市役所本庁舎3階 第305会議室
議題 (1)提言書素案について(意見交換)
(2)その他(感想など)
〇第5回会議録(1221KB)
〇第5回会議資料①(提言書素案以外の部分)(3553KB)
〇第5回会議資料②(提言書素案)(1404KB)
会議の公開(傍聴)について ※終了しました
・傍聴を希望する方には、会議当日の開始30分前から会場前にて整理券を配布し、開始10分前に抽選(コロナ対策のため、人数制限)を行いますので、あらかじめご了承ください。
・報道関係者については感染対策の上、出入り自由とさせていただきます。
・会議の内容(一部のみを含み)に応じて、傍聴等を不可とする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
感染症対策について
・当日は手指消毒液の設置や十分な間隔を空けた座席配置、定期的な換気や検温器の設置、委員発言時のマイク使用など(例)の感染対策を行います。
・傍聴を希望する方も、マスクの着用や手指消毒、検温の実施(発熱がある場合や体調不良時の参加自粛)などの感染対策にご理解ご協力をお願いします。
公募委員について
・安中市庁舎に関わる市民懇談会の委員を募集しました ※募集は終了しました
お問い合わせ
企画経営部資産活用課
電話:027-382-1111 ファクス:027-381-0503