安中市創業者融資利子補給金および創業奨励金について

お知らせ

市内で新たに創業をする人又は創業後1年未満の人が、平成30年4月1日以降に融資をうけた場合に、利子の補助と創業奨励金を交付します。
融資をうける前に、ご相談をしてください。

  • 【対象融資】(創業に関するもの)

    (1)群馬県又は政府系金融機関が実施する融資制度によるもの。

    (2)民間金融機関が実施する融資であって、上記の条件に準じるもの。

    【対象者】下記要件のすべてに該当するもの。

    (1)対象融資の実施時において、新たに創業する者又は創業後1年未満の者。

    (2)市内に本店若しく主たる事務所を設置する法人又は市内に住所を有し、かつ、主たる事務所を設置する個人にあって、引き続き市内で事業を営むことが確実と認められること。

    (3)法令に基づく許認可等に係る登録、届出等を行っていること。

    (4)市税の滞納がないこと。

    (5)安中市暴力団排除条例に規定する暴力団員等でないこと。

    ※前項の規定にかかわらず、次のいずれかに該当する事業を行う者は交付対象となりません。

    ・金融業、保険業・風俗業・その他公序良俗に反する等、この趣旨に沿わない事業。

    【内容】

    (1)利子補給金の額および交付対象期間

    対象融資に係る支払利子額とし、1補助対象者につき2年間で15万円を上限とします。

    (2)創業奨励金の額および交付対象期間

    信用保証協会に支払う信用保証料に相当する額とし、1補助対象者につき2年間で10万円を上限とします。

    【認定申請】

    対象融資を受けた日から2か月以内に認定申請をする必要があります。

    【交付申請】

    補助金等の交付をうけるには、交付申請をする必要があります。 
  • 申請書等のダウンロードはこちら
    様式第1号ワードファイル(46KB)
    様式第2号ワードファイル(25KB)
    様式第5号ワードファイル(47KB)

お問い合わせ

産業環境部観光経済課商工労働係(松井田庁舎)
電話 027-382-1111(内線2621)