安中市庁舎に関わる市民懇談会を開催しています

 安中市庁舎に関わる市民懇談会は、市民サービスの拠点である市役所庁舎のあり方について、市民の皆様の意見を取り入れ、総合的に調査・検討するために設置しました。今後全5回(予定)にわたり庁舎に関わる基本的事項や立地、規模、機能など(予定)について、委員18人から様々なご意見をいただき、提言書としてまとめて市長に提出します。

委員名簿PDFファイル(576KB)

第1回会議

 日時 令和2年6月23日(火)午後6時30分から午後9時6分まで
 会場 安中市役所本庁舎3階 委員会室
 議論テーマ 現庁舎の現状と課題の把握

 〇第1回会議録PDFファイル(1250KB)
 〇第1回会議資料(13以外)PDFファイル(12187KB)
 〇第1回会議資料13PDFファイル(989KB)

第2回会議

 日時 令和2年7月29日(水)午後6時30分から午後8時22分まで
 会場 安中市役所本庁舎3階 委員会室
 議論テーマ 市役所庁舎の機能・役割に何を求めるか

 〇第2回会議録PDFファイル(1315KB)
 〇第2回会議資料①PDFファイル(4567KB)
 〇第2回会議資料②(各種事例からの視座)PDFファイル(8746KB)

第3回会議

 日時 令和2年8月25日(火) 午後6時29分から午後8時30分まで
 会場 安中市役所本庁舎3階 第305会議室
 議題 市役所庁舎の機能に何を求めるか(意見交換)

 〇第3回会議録PDFファイル(1424KB)
 〇第3回会議資料①PDFファイル(3898KB)
 〇第3回会議資料②(各種事例からの視座補足・訂正)PDFファイル(585KB)

第4回会議

 日時 令和2年9月29日(火) 午後6時30分から午後8時35分まで
 会場 安中市役所本庁舎3階 第305会議室
 議題 (1)提言書素案について(意見交換)
    (2)庁舎の立地について(意見交換)

 〇第4回会議録PDFファイル(1320KB)
 〇第4回会議資料①(提言書素案以外の部分)PDFファイル(5598KB)
 〇第4回会議資料②(提言書素案)PDFファイル(10590KB)

第5回会議

 日時(予定) 令和2年10月26日(月曜日)午後6時30分から2時間程度
 会場(予定) 安中市役所本庁舎3階 第305会議室
 議題(予定) 提言書素案について(意見交換)
 傍聴席    20名(予定)

会議の公開(傍聴)について

・傍聴を希望する方には、会議当日の開始30分前から会場前にて整理券を配布し、開始10分前に抽選(コロナ対策のため、人数制限)を行いますので、あらかじめご了承ください。
・報道関係者については感染対策の上、出入り自由とさせていただきます。
・会議の内容(一部のみを含み)に応じて、傍聴等を不可とする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

感染症対策について

・当日は手指消毒液の設置や十分な間隔を空けた座席配置、定期的な換気や検温器の設置、委員発言時のマイク使用など(例)の感染対策を行います。
・傍聴を希望する方も、マスクの着用や手指消毒、検温の実施(発熱がある場合や体調不良時の参加自粛)などの感染対策にご理解ご協力をお願いします。

その他の経過について

市庁舎に関わる市民懇談会の委員を募集します  ※終了しました

お問い合わせ

総務部 企画課
電話:027-382-1111 ファクス:027-381-0503