安中市庁舎に関わる市民懇談会の第1回会議を開催します

 安中市庁舎に関わる市民懇談会については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、会議の開催を延期してきましたが、次のとおり第1回会議を開催する運びとなりましたので、お知らせします。

日時

 令和2年6月23日(火)午後6時30分から2時間程度

会場

 安中市役所本庁3階 委員会室(安中市安中1丁目23番13号)

議題(予定)

 現行庁舎の現状と課題の把握(ほか委員紹介、庁舎内覧等)

次第(予定)

 ①開会 ②市長あいさつ ③委員紹介 ④会長・副会長の選出 ⑤会長あいさつ

 ⑥協議事項(現行庁舎の現状と課題の把握)⑦庁舎内覧 ⑧閉会

会議の公開(傍聴)

・議事の冒頭(開会から15分~20分経過頃)にて、会議を公開する(傍聴を可能とする)かどうか等の会議の運営方法について話し合います。傍聴を可能とする決議があった場合に、傍聴席にご案内します(傍聴を不可とする決議があった場合は、傍聴できません。)。
・傍聴希望者には、当日午後6時から委員会室前にて整理券を配布し、午後6時20分より委員会室前にて抽選(10名限定)を行いますので、あらかじめご了承ください。
・なお、報道関係者については感染対策の上、出入り自由とさせていただきます。

感染対策

・当日は感染対策のため、手指消毒液の設置や十分な間隔を空けた座席配置、委員発言時のマイク使用、定期的な換気を行います。
・傍聴を希望される皆様も、マスクの着用や手指消毒、検温の実施(発熱がある場合や体調不良時の参加自粛)などの感染対策にご理解ご協力をお願いします。

お問い合わせ

総務部 企画課
電話:027-382-1111 ファクス:027-381-0503