「安中都市計画下水道・安中市公共下水道事業の計画区域変更」手続きのための意見を募集します

※令和2年度「お知らせ版9月15日号」でお知らせした、令和2年10月6日(火)開催予定の公聴会については、期日までに公述の申出がなかったため、開催中止となりました。

趣旨

 全国の汚水処理人口普及率が90%を超えたことにより、国土交通省、農林水産省、環境省による汚水処理概成ロードマップ(10年概成)が示されました。下水道を所管する国土交通省から、概成時期を令和8年度に設定するとともに、下水道整備進捗率95%以上を達成することとされました。
 市は、この目標を達成するため、県の指導により、安中都市計画下水道事業の計画区域変更手続きを進めていきます。より良い計画にするため、市民・関係者の皆さんから幅広く意見を募集するとともに、公聴会を開催します。

計画区域変更(案)の閲覧について(閲覧期間は終了しました)

【閲覧期間】令和2年9月15日(火)~10月14日(水)(※土日祝日は除きます)午前8時30分~午後5時15分

【閲覧方法】谷津庁舎 下水道課および市ホームページ

計画区域変更(案)はこちらから閲覧できます(終了しました)

計画書(案)

都市計画決定区域及び事業計画(認可)区域変更(汚水)(案)
総括図(汚水)(案)
新旧対照図(汚水)(案)

都市計画決定区域及び事業計画(認可)区域変更(雨水)(案)
総括図(雨水)(案)
新旧対照図(雨水)(案)

意見募集(パブリックコメント)(募集期間は終了しました)

【募集期間】令和2年9月15日(火)~10月14日(水)(郵送の場合は、当日消印有効)

【対象者】
・本市の区域内に住所または勤務先を有する人(法人を含む)
・本市の区域内に存する学校に在学する人
・パブリックコメント手続に係る事案に利害関係などを有する人(団体含む)

【提出方法】窓口に持参、または郵送、FAX、メールで受け付けます

【その他】いただいた意見は、内容をまとめて市のホームページなどで公表します。意見以外の個人情報については公表せず、他の目的に使用しません。また、いただいた意見に対する個別の回答はしませんのでご了承ください。

様式はこちらからダウンロードすることができます(終了しました)

「安中公共下水道事業の計画区域変更手続き」に対する意見について
意見書

下水道法による計画区域変更(案)について

安中市公共下水道事業の全体計画区域及び事業計画(認可)区域の変更(案)はパブリックコメントのページこのリンクは別ウィンドウで開きますから閲覧することができます。

公聴会の開催(公述の申し出がなかったため、中止となりました)

【日時】10月6日(火)午後7時~

【場所】本庁舎3階 305会議室

【公述申出書の提出】公聴会で公述を希望する人は、「公述申出書」を提出することができます。住所・氏名・年齢・職業・電話番号・計画区域変更(案)についての意見の要旨(400字以内)を記入し、安中市役所下水道課へ提出してください。また、郵送、FAX、メールで受け付けます。
※公述申出書の様式については、安中市役所谷津庁舎下水道課で配布するほか、市ホームページからダウンロードできます。

様式はこちらからダウンロードすることができます(終了しました)

公述申出書

【公聴会の傍聴】希望者は、直接会場へお越しください。

【公述人の選定】公述の希望者で同じ趣旨の意見が多数ある場合は、公述人を市長が選定し本人に通知します。
公述人は、代理人に意見を陳述させることができます(この場合、代理委任状を提出し、公聴会の議長の承認が必要となります)。また、文書により意見の提示をすることができます(この場合、公聴会の議長による文書の朗読をもって意見の陳述に替えます)。

【公述申出締切日】令和2年9月28日(月)必着

【公述人がいない場合】公聴会は中止となります(開催予定日の1週間前に市ホームページに掲載)。

提出・問合せ

〒379-0116
安中市安中2-11-24
上下水道部下水道課工務係 
電話 027-382-1111 (内線3133)
FAX 027-380-5566
メールアドレス gesui@city.annaka.lg.jp