遊具をリニューアルしました

令和2年度より、長寿命化計画や遊具点検の結果を基に老朽化した遊具の更新を順次おこなっています。

令和3年度に実施した公園(1/12現在)

馬場児童遊園(住所:安中市原市字馬場東2701‐1)

【リニューアル前】

【リニューアル後】

すべり台

タイムトンネル

ブランコ(修繕)

老朽化した遊具2基を撤去して、新しい遊具を2基設置しました。そのなかでもタイムトンネルは市内でここにしかありません!ここだけでしか味わえない貴重な体験ができるかも?!

春待ちの丘公園(住所:安中市秋間みのりが丘4番地56)

【リニューアル前】

【リニューアル後】

ブランコ

築山

待望のブランコを新たに設置しました!長い間たくさんの方に親しまれてきた築山のすべり台は、みなさんに安全に遊んでもらうために惜しくも撤去となりました。すべり台はなくなってしまいましたが、築山に登れるようにしました。園内のたくさんの遊具で遊んでみてください!

板鼻公園(住所:安中市板鼻一丁目字本町2128番地3)

【リニューアル前】

【リニューアル後】

ロッキング

老朽化した遊具を2基リニューアルしました!これまでのバイクとカメからカラフルなハチとくもになりました!かわいらしいハチとくもとぜひ遊んであげてください!

今回は新たに3か所の公園の遊具をリニューアルしました。今年度中にもう少し遊具のリニューアルをしていきます。次にリニューアルする公園はみなさんの近くかも?ホームページも随時更新していきます。

お問い合わせ

安中市役所 建設部 都市整備課 事業係

〒379-0192 安中市安中1-23-13
電話:027-382-1111(内線1214) ファクス:027-381-7018
Eメール:toshi@city.annaka.lg.jp