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市内事業者が実施する、「職場の労働環境の向上のための休憩所やトイレなど、女性や高齢者、障がいがある人も安心して働くことができる施設の新設整備」に要する経費の一部を補助します。
令和7年5月30日(金曜日)午前9時00分から令和7年12月19日(金曜日)まで ※土曜日・日曜日・祝日を除く
※申請が予算額に達した時点で受付を終了します(補助件数は、5件程度を予定しています)
※申請書類(添付書類含む)が全て揃っている状態でないと受付できません。必ず事前に書類をご用意ください。
安中市役所 商工課 商工労働係(松井田庁舎)
1.男女別に使用するためのトイレ、化粧室、更衣室、シャワー室又は仮眠室等の新設、休憩室又はベビールーム(託児室を含む。)等の新設
2.バリアフリー化を目的として行う次の工事
・事業所内の段差の解消に係る工事
・事業所内のスロープ、手すり及びバリアフリートイレの新設に係る工事
※該当するかわからない場合は、必ず事前にご相談ください。
対象者は以下のいずれにも該当する事業者の方です。
補助金の上限は100万円です。
補助割合は工事の発注先の業者が市内業者と市外業者とで異なります。
・市内業者に工事を発注した場合、2分の1
・市外業者に工事を発注した場合、4分の1
※消費税は補助対象経費に含まれません
※内装デザインの変更や装飾物の設置に係る工事費は補助対象経費に含まれません
※この補助金の交付を受けた事業者は、翌年度から起算して5年度間は本補助金の交付を受けることができません。
必要書類を沿えて商工課にご提出ください
【様式】職場環境改善サポート補助金交付申請書 [Wordファイル/18KB]
【添付書類】暴力団排除誓約書[PDFファイル/88KB]
申込内容について、市が審査し、補助金の交付を決定した場合に交付決定通知書を郵送にてお送りします
【目安】申込から1~2週間後
【期限】交付決定通知書が届いてからその年度の3月31日まで
※ 工事等の事業着手は必ず、交付決定後に行ってください
※ 内容に変更があった場合や中止となった場合、変更の手続き(様式第4号 [Wordファイル/38KB])を行う必要があります
事業が完了したら、必要書類を沿えて商工課にご報告ください
【期限】事業実施完了から1か月以内 または その年度の3月31日のどちらか早い日
【様式】職場環境改善サポート補助金実績報告書 [Wordファイル/18KB]
実績報告の内容について、市が審査し、補助金の額を確定し補助金確定通知書を郵送にてお送りします
【目安】実績報告から1~2週間後
補助金の金額が確定したら、請求書にて請求を行ってください
【様式】職場環境改善サポート補助金交付請求書 [Wordファイル/18KB]
【目安】請求から3~4週間程度