ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
操作補助
メニュー
あんなか日和トップ_安中榛名駅
あんなか日和_天空の丘

本文

安中市ってこんなところ

安中市の地図イラスト 安中市の地図イラスト(スマートフォン)

群馬県の西部地域に位置する安中市は、東は群馬県最大の都市、高崎市に、西は避暑地として知られる長野県軽井沢町に隣接しています。江戸時代には中山道沿いにある交通の要衝として知られ、域内にも板鼻や安中あるいは松井田や坂本といった宿場町を抱え、大いに栄えました。
現在でも新幹線駅1駅や高速道路IC2ヵ所が市内に所在し、交通の要衝という特徴を持っています。
市内には♨温泉マークの発祥地としても知られている『磯部温泉』をはじめ、国指定重要文化財に指定されている碓氷第三橋梁、通称『めがね橋』がある碓氷峠など、恵まれた環境を活用した魅力あふれる観光スポットが充実しています。体験型鉄道テーマパークの『碓氷峠鉄道文化むら』等も所在し、ファミリーで楽しめる人気の高い観光スポットとなっています。

もっと知りたい

新着空き物件情報

借りたい

賃貸

No.103の空き家

眺望・陽当たり良好、家庭菜園が可能です。
[賃貸価格] 8万円/月
[間取] 6DK(専有面積111.93m2)
NO.103 (安中)
2022年1月24日更新

詳細をみる

賃貸物件一覧をみる

買いたい

売買

空き家バンクNo.144

国道18号線沿いで陽当たり眺望良し。駅まで600メートル、コンビニ・ドラックストアまで200メートルでアクセスも抜群です。
[価格] 790万円
[間取] 6DK
NO.144 (安中)
2023年6月21日更新

詳細をみる

 

No.146の空き家

駅や学校、病院・スーパーなどが徒歩圏内にある住みやすい環境です。
[価格] 250万円
[間取] 4DK(72.84m2)
NO.146 (安中)
2023年9月6日更新

詳細をみる

 

空き家バンクNo.148

安中榛名駅まで近く、広々バルコニーや屋根付き駐車スペースもあります。
[価格] 280万円
[間取] 2DK
NO.148 (東上秋間)
2023年9月26日更新

詳細をみる

売買物件一覧をみる

先輩移住者の声

ランドル トーマスさんファミリーの写真
ランドル トーマスさん(トムさん)ファミリー

イギリス、ヨークシャー出身のトムさん。中学校で英語を交えた体育講師を務めながら、安中市内で小学生サッカークラブの運営・指導をされています。
安中市に移住して11年。「子どもの成長を楽しみながら、ずっとこのまちで家族仲良く暮らしていきたい。」と話してくれました。

インタビューをみる
インタビュー一覧をみる