ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 自然・環境・公園 > 自然・環境・景観 > 米山公園サーキット場の新エリアがオープンしました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 施設案内・観光地・避難場所 > 公園・スポーツ施設 > 米山公園サーキット場の新エリアがオープンしました

本文

米山公園サーキット場の新エリアがオープンしました

ページID:0002146 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

 米山公園サーキット場中央部の芝生築山エリアの改造工事が終了し、令和5年1月22日に新エリアがオープンしました。新エリアはスケートボードなどの初級者・中級者向けコンクリートパークとなっているので、これから始めてみたいという人にも楽しんでいただけます。バンクやアール、カーブボックスなど数種のセクションも整備されているので、いろいろなトリックにぜひ挑戦してみてください。
 また、ご利用の際はこちらの「米山公園サーキット場利用案内[PDFファイル/2.22MB]」をお読みください。

米山公園サーキット場の画像

1.サーキット場改造工事の履歴

令和4年10月3日

予定どおり改造工事が着工となりました。
工事用車両の仮設進入路を設置し、掘削工事をこれより進めていく予定です。

工事の状況の画像
工事の状況写真

令和4年11月10日

工事は順調に進み、コンクリートのセクションが出来上がってきました。
これよりボトムエリアのコンクリート舗装を仕上げていく予定です。

工事の状況(バンク)の画像
工事の状況写真(バンク)

工事の状況(こぶ山)の画像
工事の状況写真(こぶ山)

令和4年11月24日

ボトムエリアのコンクリート舗装のコンクリート打設が完了しました。
このあとはコンクリート舗装の養生をしながら、築山部分などに張り芝を行っていきます。

工事の状況(ボトム)の画像
​工事の状況写真(ボトム)

工事の状況(ボトム)の画像
工事の状況写真(ボトム)

2.スポーツ振興くじ助成事業について

 スポーツ振興くじ(toto・BIG)は、子どもからお年寄りまで誰もが身近にスポーツを楽しめる環境整備や国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。
 安中市では、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成金を活用して、米山公園サーキット場改造工事を行いました。

スポーツくじフラッグの画像スポーツくじフラッグの画像2

スポーツ応援サイトの画像<外部リンク>
バナーをクリックするとJSCホームページ(スポーツ応援サイト「GROWING」へジャンプします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)