ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット > 自然・景観 > 群馬県 登山ルートの難易度が公表されました

本文

群馬県 登山ルートの難易度が公表されました

ページID:0002066 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

群馬県山岳団体連絡協議会が「群馬県 山のグレーディング」を公表しました(平成28年8月4日)。
安中市では妙義山系の登山ルートが該当しており、いずれも高難易度に位置付けされています。
なかでも裏妙義は技術的難易度が県内で最高評価を受けていますので、登山の際は十分な装備で安全を確保してください。

〈群馬県 山のグレーディング〉[PDFファイル/308KB]
〈群馬県 山のグレーディング 一覧表〉[PDFファイル/448KB]

※今回公表された登山ルートは代表的なものであり、すべてのルートが掲載されているわけではありません。
 また、公表したルートの安全を保証するものではありません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)