ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

広域観光

ページID:0002073 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

群馬県における安中市の位置

安中市は交通網(JR信越本線・長野新幹線安中榛名駅、上信越自動車道)に恵まれております。安中市を訪れる際にはぜひ 周辺の観光スポットへもお出かけください。

  • 下記より各地域の観光情報へリンクしております。
  • 宿泊は、群馬8大温泉の1つ磯部温泉、秘湯霧積温泉へどうぞ。

高崎市

高崎市の主な観光地

観音山の白衣大菩薩の画像<外部リンク>
観音山<外部リンク>

観音山に立つ白衣大観音は、高さ41.8m、9階建に相当し、重さ6,000tのコンクリート造で胎内を拝観することもできます。

榛名湖の画像<外部リンク>
榛名湖<外部リンク>

赤城山、妙義山とともに上毛三山ひとつ榛名山は、標高1,449m。榛名湖はその1,100m付近にある周囲6kmのカルデラ湖です。

妙義山をバックにしたさくらの里の画像<外部リンク>
みさと芝桜公園<外部リンク>

2.9haおよそ26万株の芝桜が植えられた公園は、4月ごろに見ごろを迎えます。「織り姫が置き忘れた桜色のはごろも」をイメージし、赤・ピンク・白に色分けされた園内はまさに巨大な花の絨毯です。

高崎市の観光情報

富岡市

富岡市の主な観光地

富岡製糸を正面から望む<外部リンク>
富岡製糸場<外部リンク>

明治5年の官営工場と昭和後期の製糸工場が機器ともにほぼ完全な姿で残ります。製糸業の歴史そのものです。

妙義山の紅葉風景<外部リンク>
妙義山<外部リンク>

日本三大奇勝の1つ。上毛三山の1つにも数えられ、春は新緑、秋は紅葉に彩られて荒々しい岩肌がくっきりと浮き立ちます。

ライオンバスとシマウマバス<外部リンク>
群馬サファリパーク<外部リンク>

車やバスで100種1,000頭羽の動物たちの群を見学でき、野生動物の生態をじっくり観察できます。

富岡市の観光情報

下仁田町

下仁田町の主な観光地

妙義山をバックにしたさくらの里の画像
さくらの里
<外部リンク>

4月中旬より50種15000本の桜が妙義山の山麓に咲き誇ります。

神津牧場の画像<外部リンク>
神津牧場<外部リンク>

標高1,300mの高原にあり日本で最初の洋式牧場として明治20年に開設しました。ジャージー牛から搾った新鮮な牛乳・乳製品は絶品です。

下仁田町の観光情報

その他観光情報

県内観光情報

軽井沢町