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新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)の発行について

ページID:0001878 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症予防接種証明書とは

 新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(以下「接種証明書」という。)は、予防接種法施行規則附則第18条の2に基づいて、法定受託事務である新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種事務の一手続きとして、市区町村が住民に対して実施したワクチン接種(住所地外接種も含む。)の記録等について、被接種者からの申請に基づき、当該ワクチン接種に係る接種券を発行した市区町村において交付するものです。
 接種証明書には、新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種記録(ワクチンの種類、接種年月日など)と被接種者に関する事項(氏名、生年月日、旅券番号など)を記載してあります。

申請について

申請方法

窓口

安中市役所 本庁舎 健康づくり課 予防係
松井田支所 住民福祉課 健康介護係

申請に必要な物

※注意事項

  • 申請者と請求者が異なる場合は申請者の身分証明書等が必要になります。
  • 転居等により、安中市が発行した接種券以外で受けた場合は、当該接種に係る接種券を発行した市区町村に申請してください。
  • 海外用につきましては、旅券(パスポート)が失効している場合申請できません。
  • 旅券(パスポート)に旧姓、別性、別名の記載がある場合は、それが確認できる書類等を申請書に添付してください。
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