ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

休日当番医・病院案内

ページID:0001862 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

休日当番医

休日当番医はこちら<外部リンク>(安中市医師会ホームページにリンク)

こどもの救急

こどもの救急の画像<外部リンク>
↑のバナーをクリックすると、「こどもの救急」のホームページへ繋がります。

 この「こどもの救急」ホームページでは、夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供しています。対象年齢は生後1カ月~6歳までのお子さんです。

小児救急電話相談 Tel♯8000

 群馬県では、夜間や休日におけるお子さんの病気への対処方法や応急処置などを電話で相談できる「小児救急電話相談(♯8000)」を実施しています。

受付時間:月曜日~土曜日 午後6時~翌午前8時
 日曜日・祝日・年末年始 午前8時~翌午前8時

病院案内

電話番号:​027-325-0011

救急車を利用しなくても、自宅の車等で病院に行ける場合に診療可能な病院を案内しています。
このシステムは、消防局に設置されている専用パソコンで群馬県救急医療情報センターに登録された病院や医院
(県内すべての病院・医院ではありません)の診療が可能なところを調べて案内しています。

※注意事項
この病院案内は、そのときに診療が可能な病院・医院を案内するものであり、医療相談や病気の診断・治療を目的とするものではありません。また、受診を希望する病院へは、ご自身で連絡し診療が受けられることを確認してから受診をしてください。

安中市ホームページTop