本文
転出届
転出届手続きについて
安中市から他市町村へ引っ越していくときに必要です。
届出の期間
転出する14日前から引っ越し後14日後までの間。
届出人
転出者本人または世帯主。(代理人については委任状が必要です。)
届出に必要な物および注意事項
- 届出人の印鑑
- 国民健康保険証(加入者のみ)
- 国民健康保険高齢者受給者証(受給者のみ)
- 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
- 介護保険被保険者証(加入者のみ)
- 福祉医療費受給資格者証(受給者のみ)
- 印鑑登録証(登録者のみ)
- 転出先の住所と転出日を決めておいてください。
注意事項
- 届出人の本人確認を行っていますので、窓口に来た人の写真付身分証明書(個人番号カード・運転免許証・パスポートなど)を持参してください。
- 転出届については、郵送での申請もできます。
このページに関するお問い合わせ先
電話:027-382-1111(代表)
本庁 市民環境部市民課 (内線1104)
松井田支所 住民福祉課 (内線2123)