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電子申請による消費生活相談
電子申請による消費生活相談を希望される方は、下記の事項を確認の上、入力フォームに必須事項を記入いただき、送信願います。
対象者
- 当事者が安中市内にお住いの個人の消費者の方に限ります。
回答できない相談の内容
- 相隣関係、金銭貸借、フリマアプリ・ネットオークションの取引など個人間のトラブルに関する相談
- 公序良俗に反する相談
- 政治又は宗教に関する相談
- 事業者の信用性や商品・サービスの評価についての問い合わせ
- 事業者に対する調査や指導の要望
- 事業者の方からの事業に関する相談、営利目的の相談
- 個人で恒常的に事業を行っている方からの事業に関する相談
- すでに裁判中のトラブルに関する相談など
回答方法
- 回答は、受け付けた日から原則5日以内に行いますが、土曜日・日曜日、祝日日や年末年始に相談を受けた場合は、休み明けの受付となり、回答が遅くなります。
- お急ぎの場合は、電話(027-382-2228)でご相談ください。
注意事項
- 内容が正確でなかったり、記入漏れがあると相談内容が把握できず、的確な回答ができません。契約や加入の状況、経過とともに、解約や返金など、どのような解決を求めているのかを具体的に書いてください。
- 電子申請では、情報量にも限りがありますので、回答困難な場合があります。回答で電話による相談をお願いしたときは、お手数ですが、当センターまで電話連絡をお願いします。
- 電子申請による相談は、初回のみとし、相談が継続する場合には、電子申請ではなく、来所または電話でお願いします。
- 回答は、ご記入いただいた電子申請の内容だけをもとにしてお示しした一般的な見解です。絶対的なものではなく、解決を保証するものではありません。また、無断転用・転載は固くお断りします。
- 迷惑メール対策(ドメイン指定受信・拒否等の設定)をされている場合は、shouhi@city.annaka.lg.jpからのメールが受信可能な設定としてください。
個人情報の取扱
- 入力フォームに記入された個人情報は、この消費生活相談以外には使用しません。
- 個人情報は非公開です。
利用方法
- 相談は無料です。
- 必ず以下の入力フォームを利用してください。
上記の内容について、ご了解いただいた場合は、電子申請入力フォームへお進みください。