ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 防災 > 災害・気象情報 > 被災証明書の申請

本文

被災証明書の申請

ページID:0001475 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

被災状況を市に届け出た事実を証明する書類です。

※民事上の権利義務関係に効力を有するものではありません。

申請について

届出先:総務部危機管理課
届出書類:被災証明書(必要事項を記入)
添付書類:被災の状況が確認できるもの(写真、見積書など)
※代理人が申請する場合は、代理人選任届(委任状)を添付してください。様式は、被災証明書の様式の2ページ目に表示しています。

様式

被災証明書[Wordファイル/22KB] 被災証明書​[PDFファイル/68KB]
記入例[PDFファイル/136KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)