ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 防災 > 情報収集・情報伝達 > 安中市メール配信サービスの配信情報を追加しました!

本文

安中市メール配信サービスの配信情報を追加しました!

ページID:0001439 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

【気象情報】として配信される情報を追加しました

近年、強い雨が集中的に降ることが多くなり、本市においても、7月31日に「土砂災害警戒情報」※1、「記録的短時間大雨情報」※2が発表されました。
また、記録的な暑さが続き、「熱中症警戒アラート」※3が発表される日が多くなっています。
このような気象状況を踏まえ、本市メール配信サービスの【気象情報】において、「土砂災害警戒情報」、「記録的短時間大雨情報」、「熱中症警戒アラート」の配信をはじめました。
利用登録していただくと、該当情報が発表されると自動でメールが配信されますので、見逃し、聞き逃しの心配がありません。
下記を参照していただき、ぜひご利用ください。

※1「土砂災害警戒情報」とは、大雨による土砂災害発生の危険度が高まった時、対象となる市町村を特定して、県と気象庁が共同で発表する情報です。
※2「記録的短時間大雨情報」とは、数年に一度程度しか発生しないような短時間の大雨を観測したり、解析したときに気象庁から発表される情報です。
※3「熱中症警戒アラート」とは、熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測された時に、気象庁から発表される情報です。

配信情報の追加方法について

新規で本市メール配信サービスをご利用いただく方はコチラ→新規登録の方法について[PDFファイル/413KB]

既に本市メール配信サービスをご利用いただいている方はコチラ→配信条件の変更方法について[PDFファイル/750KB]

※なお、本市メール配信サービスをご利用中の方で、【気象情報】の配信条件を【全ての気象情報】にしていただいている方には自動的に配信情報を追加していますので、手続きは不要です。

安中市メール配信サービス利用サイトについて

安中市メール配信サービスの新規登録、登録条件の変更はこちらから行ってください。
安中市メール配信サービス<HOME><外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)