ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

その他

ページID:0002010 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

市内ゴルフ場案内

市内にあるゴルフ場の一覧です。豊かな自然の中で、ゴルフをお楽しみください。
市内ゴルフ場案内​<詳細はこちら>

碓氷峠くつろぎの郷

碓氷峠くつろぎの郷の画像

宿場町「坂本宿」にあるくつろぎの郷。農業体験、宿泊に。ログハウスでおもいきりリフレッシュ。
碓氷峠くつろぎの郷​<詳細はこちら>

妙義山麓美術館

妙義山麓美術館の画像

平成3年に完成した妙義山麓美術館は、画家稲川庫太郎が地域の文化振興の拠点として設立した美術館です。
妙義山麓美術館​<詳細はこちら>

霧積湖

霧積湖の画像

霧積温泉の入り口の霧積川をせき止めて、昭和43年から8ヵ年要したこのダムは、治水用としての目的のほかに霧積温泉と結び合わせた絶好の観光地となっている。
霧積湖​<詳細はこちら>

磯部簗(やな)

磯部簗(やな)の画像

新鮮な鮎をご賞味ください。期間:6月下旬〜9月中旬
磯部簗(やな)​<詳細はこちら>

DMO推進事業

安中市DMO推進委員会

安中市は、日本版DMOを推進しています。
そこで、進捗状況の確認や、KPI、今後の事業について、外部有識者を交えた推進委員会を開催しています。

安中市DMO推進委員会

(一社)安中市観光機構※日本版DMO登録法人<外部リンク>

富岡市・安中市・軽井沢町観光連携協議会

 群馬県西部および、長野県東部に位置する富岡市・安中市・軽井沢町は、明治期に建築された重要文化財の近代化遺産で結ばれています。また、地域の風土、歴史、文化および産業に触れることのできる地域として評価をいただいており、数多くの名所へ四季を通じて多くの観光客の方にお越しいただいております。
 この協議会では、県境を越えた連携により、広域観光の推進とPRを行っております。

富岡市・安中市・軽井沢町観光連携協議会公式HPはこちら<外部リンク>

富岡市・安中市・軽井沢町観光パンフレット「モダントリップ」のダウンロードはこちら[PDFファイル/6.18MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)