ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

電子申請サービス

ページID:0001268 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

電子申請とは

 開庁時間を問わず、パソコンやスマートフォンでインターネットを通じて、各種申請や証明書の交付予約等ができるというものです。
 群馬県と市町村が共同で運営している「ぐんま電子申請等受付システム」により、申請を行うことができます。

申請ページはこちら

ぐんま電子申請等受付システム【安中市】<外部リンク>
※一部の手続きでは「利用者情報登録」が必要になり、事前登録をする必要があります。
※申請内容を担当課の職員が審査いたしますので申請の種類によっては対応までお日にちを要す場合もあります。希望される申請の説明欄を十分に確認いただき、余裕を持った申請をお願いします。

お問い合わせについて

  • 手続の内容等に関するお問い合わせは、各種申請担当課の電話番号へお問い合わせください。
  • システムの操作方法等に関するお問い合わせは、情報戦略課情報政策係へお問い合わせください。