ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 土地・建物 > 市営住宅 > 市営住宅の入居申し込み
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親 > 市営住宅の入居申し込み

本文

市営住宅の入居申し込み

ページID:0002205 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

入居者の資格

親族と同居・収入基準など、申し込みにはさまざまな条件があります。

詳しくは市営住宅 入居者の資格​をご覧ください。

収入基準の説明

家族の中で収入がある人が1人の場合の早見表はこちらです。

2人以上収入のある方、および詳細は市営住宅 収入基準の説明​をご覧ください。

入居の条件

ペット禁止など、市営住宅にお住まいになるには様々な条件があります。

詳しくは市営住宅 入居の条件をご覧ください。

申し込み時の提出書類

申込みには、入居申込書・住民票・市税完納証明書・所得課税証明書・保険証の写しなどの書類が必要です。

詳しくは市営住宅 申込時の提出書類​をご覧ください。

市営住宅入居のご案内、市営住宅すまいのしおり

市営住宅について詳しく書かれていますので、必ずお読みください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)