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安中市高齢者等緊急情報配信サービスのご案内

ページID:0001442 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示

 市では、高齢者や障害者などの緊急情報の取得が困難な方を対象として、ご自宅の固定電話やFAXに緊急情報の配信を行っています。対象となる方は、ぜひご登録ください。

対象者

固定電話の場合

市内に居住している人で、下記1、2のどちらかに該当する人とその家族

  1. 高齢者(65歳以上)
  2. 身体障害者手帳(視覚障害)の交付を受けている人

Faxの場合

市内に居住している人で、下記1、2のどちらかに該当する人とその家族

  1. 身体障害者手帳(聴覚障害)の交付を受けている人
  2. 高齢者(65歳以上)で、防犯機能付きのため電話での受信ができない人

配信される情報

  • 避難情報(高齢者等避難、避難指示など)
  • 気象等の特別警報(大雨特別警報、噴火警報など)
  • 国民保護情報(弾道ミサイル情報、テロ情報など)
  • その他緊急で周知が必要な情報

利用料金

登録料や電話・FAX受信のための通信料は無料です。ただし、FAX受信機のインク、用紙代等は利用者の負担となります。

登録方法

登録申請書に必要事項を記入し、以下の方法により提出してください。

提出書類

登録申請書 [PDFファイル/261KB]

登録申請書 [Wordファイル/26KB]

登録申請書(記入例) [PDFファイル/291KB]

提出方法

窓口に持参していただくか、郵送、FAX、電子メールにて提出してください。

提出先

  • 窓口:市役所本庁危機管理課または松井田支所松井田振興課
  • 郵送:〒379-0192 安中市安中1-23-13 安中市役所危機管理課危機管理係宛
  • Fax:027-329-6065
  • 電子メール:kikikanri@city.annaka.lg.jp

案内チラシ

案内チラシ [PDFファイル/482KB]

登録者用利用説明書

登録者用利用説明書 [PDFファイル/288KB]

Q&A

Q&A [PDFファイル/258KB]

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